まちのカルタが出来ました!

少し前の話題になりますが、全国的な大雪に見舞われた今月14日、15日。

弊社も取り組んでいるまちづくりプロジェクト、三ツ川タウンプロジェクトでカルタ大会を開催しました。

    ふぅーーーん。カルタね・・・

いえいえ、侮ることなかれ。

なんとプロジェクトメンバーで作成した「まちのカルタ」なんです。

名付けて三ツ川カルタ。

facebookのイベントページにしっかり説明を記載していますので、こちらをどうぞ。

https://www.facebook.com/events/700352923465675/


その大会当日の様子をちょっとご紹介します。
(掲載写真は、参加者の皆さまにSNSへの掲出許可を得ております。)


まだ雪も本降り前の14時。
第1回三ツ川カルタ大会が開会されました!
開会の言葉を述べるプロジェクト・プロデューサーの岡本ナオトさん。

競技は、4人一組での1回戦。

そして1回戦を勝ち残った8人で、決勝進出の「2人」を競う準決勝。

さらに決勝戦へと進みます。


1回戦の様子。

みなさん、ワイワイ楽しそうにやりながらも、かなり真剣です。


準決勝。競技を見守る人たちの視線も熱い・・・笑


そして注目の決勝戦は、なんと小学生の姉弟対決!!

ここは姉の意地か、おねーちゃんが勝利。栄えある第1回名人位を獲得しました!!


優勝者には記念の盾と、
めちゃうまハンバーガーが話題のBigBenダイナーさんhttp://big-ben28.blogspot.jp/から3,000円のお食事券。

惜しくも準優勝の「弟くん」とまさかの3位、カルタ企画者である淑徳大学3年「もりも」くんには、
地元のデニーズ小田井店さんからお食事クーポンがそれぞれ渡されました。

競技を終えて、全員で記念撮影。

「三ツ川ぁ〜〜!!!」のポーズでパチリ。


そんな三ツ川カルタ。

購読者も多いマチコミフリーペーパー『西区フリモ』の巻頭特集に組んでいただくことに!!

1月27日(金曜日)の中日新聞朝刊にも折り込まれました。



この「まちのカルタ」で創り出したいこと。

それは、まちの歴史や魅力あるスポットにあらためて光りを当てること。

そしてカルタを通じて、老若男女が「まちを話題にして会話できる」こと。

さらには、このカルタづくりを4年ごとに次の世代に継承していくこと・・・です。

  〜 Special thanks for 愛知淑徳大学 間宮ゼミ 〜


 「ちはやふる」のパフューム(笑) 
   
  (2016年 NHK紅白歌合戦より)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


名古屋市西区北名古屋市西枇杷島町の不動産の売買なら・・・
 明福興産のホームページが役に立ちます!!http://www.meifuku.co.jp/

■賃貸生活を自分らしく自由に・・・
 明福興産の自社リノベーション賃貸 http://re-rent.jp/

■毎日発信!新着情報から地域のお店情報まで・・・
 明福興産のメインブログ http://re-news.ldblog.jp/

■明福興産のfacebookページは…
 https://www.facebook.com/meifukukousan/timeline

■代表伊藤個人のfacebookも…
 https://www.facebook.com/takaitootaimaster