こわばる表情

2月28日?明日から3月?
思わずため息も出そうですが、ホント時間ってこわいですね…(苦笑)

さて、ワタクシゴトの話題で恐縮ですが、今年度で4年間務めたPTA会長の役が終わります。
昨日は年度最後の常任委員会。委員会終了後には写真撮影。
母校では歴代の校長、会長の写真が応接室の額に収められるためです。
威厳ある歴代の方々のお顔がモノクロ写真で収まってます。

自分もそのひとりになるとは小っ恥ずかしい限りですが、学校創立以来の伝統(?)だけに仕方ありません。
そんな撮影日。その準備中に、久しぶりに校長先生とゆっくりお話しさせていただきました。

校長先生も今年度まで。長い教員生活を終えられます。
母校始まって以来初の女性校長先生。子どもや保護者にも評判のいい素敵な先生です。

3年前の着任時、半分冗談のつもりで言ったことがホントになっちゃいました。
「女性の校長先生にモノクロ写真は似合わない。鮮やかなカラー写真にしましょうよ!」

よくよく考えれば、自分のもカラーってことで・・・
なんだかここ近年、劣化の著しい自分の容姿。
写真がだんだん嫌いになってきました。

もういっそ似顔絵で充分なんですけど…笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


名古屋市西区北名古屋市西枇杷島町の不動産の売買なら・・・
 明福興産のホームページが役に立ちます!!http://www.meifuku.co.jp/

■賃貸生活を自分らしく自由に・・・
 明福興産の自社リノベーション賃貸 http://re-rent.jp/

■毎日発信!新着情報から地域のお店情報まで・・・
 明福興産のメインブログ http://re-news.ldblog.jp/

■明福興産のfacebookページは…
 https://www.facebook.com/meifukukousan/timeline

■代表伊藤個人のfacebookも…
 https://www.facebook.com/takaitootaimaster