国産の香り、プロの仕事

こんにちは、今日はオフです。

昨日は、以前にも触れた、
仕事上のトラブルの調停がありました。

行って参りました、多治見簡易裁判所


結果は、再度持ち越し・・・

次回は8月下旬です。

次回で調停成立目指したいところですが、
「調停」ですからね。

相手次第のところもありますから。
どうなることやら・・・



今日は、実家の仏間の畳替えでした。

もうすぐ父の初盆です。

昔から「○○と畳は新しい方が良い」なんて言いますが、

死んだ親父には、新しい○○は諦めてもらい、畳を新調しました(^^)


大奮発(汗) ちょっと高価な国産イグサの畳です。

良い香りですよ。
格言の○○についてはコメントを差し控えますが、
畳が新しい方が良い、っていうのは本当ですね。

仕事でご縁のあったお客様のご主人が、
たまたま畳屋さんに勤務されていらっっしゃったので、
そこでお世話してもらいました。



お世話になったお礼に、ちょっと宣伝します。

畳のツノダ様 http://www.tatami-t.co.jp/

昔は畳の下には新聞紙なんかを敷いて、
レベル調整していましたが、
今はちゃんと「プロの道具」があるんですね。

床の間とのレベル調整もドンピシャ!

手際良く、きれいに納めてくださいました。


しかも取扱説明書付きです。

プロですね。

きっと親父も喜んでくれています。

感謝!!

                                                                                                                • -

○○にピンと来ない方も、ぜひこちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/