おつかれさまでした

続く訃報に驚きました。

5日に逝去されたApple社の前CEO、スティーブ・ジョブズ氏。

後任のティム・クック氏へ託し退任したのは、
まだ記憶に新しい、8月末のこと。

そして今月4日にアイフォーン4S発表、
翌5日韓国サムスンが販売差し止めを求める仮処分を申請。
同日、逝去。

最期まで「戦うCEO」だったように思います。

すごい生き様です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。




そして、もうひとつの訃報。

競走馬のことです。

シンボリルドルフの名前は、競馬ファン以外でもご存知と思います。

『皇帝』と呼ばれた希代の名馬が、
人間の年齢で言えば、
およそ100歳の長寿を全うして死にました。

所詮「馬」とは言わないでください。
その「たかが馬」に、血を熱くした覚えのある私は、
哀悼を表すだけの理由が充分にあります。

ルドルフ、ありがとう(T_T)




最後にジョブズ氏の名言を。

 「美しい女性を口説こうと思った時、
  ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
  君は15本贈るかい??

  そう思った時点で君の負けだ。
  ライバルが何をしようと関係ない。
  その女性が本当に何を望んでいるのかを、
  見極めることが重要なんだ。」

広くビジネスにおける至言かと思います。

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/