私の「アゲ×2 ソング」

少しタイミングを外しましたが、
競馬好きの私としては、
触れておかなくては気が済まない話題です。

先日の菊花賞
そう。私は何を隠そう競馬馬鹿。

ディープインパクト以来6年ぶり、
史上7頭目三冠馬オルフェーヴル

このところ、じっくり予想を立てたり、
テレビでG1観戦したり、
ウィンズへ行くこともすっかり無くなりましたが、
三冠馬」という言葉には、未だ奮い立ちます (*^_^*)

このオルフェーヴルという馬のオヤジには、
いろいろ想い出がありまして・・・
ご存知の方も多いと思いますが、ステイゴールドという馬ですね。

この馬自身、息子が制したクラシックで1勝もできなかったどころか、
古馬になってのG1はおろか、G2、G3でもなかなか勝てないという馬。

層々たるメンバーで戦うG1で2着するくらいだから、
格下相手のG2なら勝つかと思うと、やっぱり2着止まり・・・

実は「勝ちたくない馬」か?と思うくらい、
じれったいヤツでした。

とうとう掴んだG1勝利が海外G1という、面白い馬です。

その息子のオルフェーヴルは、父親とは真逆の気性の荒々しさとは、
これも何だか面白いものですね。

久しぶりに「強い」菊花賞馬誕生も、嬉しい限りです。


さて、これ以上は、いまも現役の競馬ファンにお譲りいたします。

しかし、いまも馬柱が掲載されたスポーツ紙を目にするたび、
血が騒いじゃうんですよねー(笑)。

ましてや、あのファンファーレ!
アドレナリン全開状態になっちゃいます。

関西GIファンファーレ - YouTube
関東GⅠファンファーレ - YouTube

 でも・・・
G1(ジーワン)は遠くに在りて想うもの・・・
 ・・・ちょっとさびしい・・・

                                                                                                                • -

オルフェーヴル凱旋門賞が楽しみな方は、
        ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/