つながってる?

本日朝は、自治会主催のクリーンキャンペーンでした。

地元、山田学区の全町内会(27町内)と
老人会、女性会の協力のもと、町の一斉清掃活動です。


学区内の公園を拠点に、数グループに分かれて実施します。

たとえば、上小田井2丁目でしたら、
南問屋公園を拠点に、3町内会合同。

五才美町でしたら、
五才美公園を拠点に3町内会合同、という感じです。

この手の行事は、計画を聞かされて準備する段階では、
正直「めんどくせ―なぁ…」なんて、思うもの ^_^;

今回私は、南問屋公園担当の班長を務めさせていただきました。

老いも若きも… 旦那さんも、奥さまも…

『ひとつのことに、全員で集中する』というのは、
単純なコトだけに、良い効果を生むものですね。

 「これって、燃えるごみでいいのかな?」(某ご主人)

 「ダメ!それは資源ごみ! 
   さては、ふだん奥さん任せでしょ?」(某奥さま)

自然、会話が生まれ、冗談が飛び出し、
徐々に笑顔の集まりになって行きます。

こうしたことから、
人と人のつながりは生まれていくものと思います。

誰とも繋がらない町に暮らすより、
 誰かと繋がっている町に暮らす方が安心…、でしょ。

皆さま、お疲れさまでした!


                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/