VOICE

私たちの住む町の話。

町内の一角に、
公園と向かい側の歩道を結ぶ横断歩道があります。

4月、町内会活動をご一緒している方から、
次のようなご要望をいただきました。

 この横断歩道が、カーブに近すぎるため、
    横断する歩行者(特に子供)が危険だ。
      見ていてヒヤッとすることがある。
        自治会として改善を図ってはくれないか?

この声に応えて、自治会が動きました。

警察と現地での安全性の確認、
行政側とは予算承認に関する確認と工期の確認、
そして本日は、横断歩道を移設する候補地点の
目の前にある事業所様へ協議に伺いました。

事業所の方にも、移設の主旨、必要性をご理解をいただき、
ほぼこれで、今年度中での移設工事実行が内定しました。


 一人の思いやりから、町が変わる。

声が届かないこともあるけど、
届けるためには、やはり誰かが声を上げることからしか始まらない。

 声を上げる良心 声に応える良心

町を変えるのは、そこに暮らす人の良心である、と信じたい。
( 自治会長、そして N様 に感謝申し上げます )

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/