上小田井 今昔物語

最近、フェイスブックで知ったのですが、
何十年も前の写真と同じポーズ、同じ服装(色柄が同じ)で撮った写真が流行ってるとか?

なかなか面白い試みですよね。

私もやってみたいのですが、マジンガ―ZのTシャツ着た45歳のオヤジは、
まちがいなく変質者に見えますので、止めておきます^^;


町の風景も、何十年と経てば、ずいぶん変わるものです。

この写真。

地元、上小田井2丁目から中小田井方面を向いて撮影したものです。

撮影日は、おそらく1978年(昭和53年)あたり。

名鉄犬山線が走ってるのが判りますね。



その光景も、今ではこんな感じです。



同じアングルの証拠に、高架鉄塔と道路の位置関係がほぼ一緒でしょ?

名鉄は高架になって、以前は線路に遮断されていた道路も、
まっすぐ向こう側へも伸びています。
街路樹が大きくなってるのも判りますよね。


当時は、こんな水田が、あちこちにあって、
遊び場としては魅惑のワンダーゾーンでしたね〜


皆さんのご家庭にも、懐かしい町並や、ご家族の若かりし頃の写真、眠っていませんか?

当時よく聴いた歌謡曲なんか聴きながら、久しぶりに見てみるのもいいですよ。

ちなみに昭和53年、こんな曲に想い出はないですか?
【サーカス 『♪Mr.サマータイム』】
http://www.youtube.com/watch?v=Q0xLu_2G7d8


                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
  【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/