あい・あい・あいさつ活動 in 山田小学校

地域の話題。

今日11月1日は、地元山田小学校の『あい・あい・あいさつ活動」の日。

地域の人と、子どもたちで、挨拶をしっかりしましょう!という、いわば「挨拶強化ディ」。

3つある「あい」は…

心をこめて愛を伝える「愛情」の「愛」
目と目を見つめあって心をつなぐ「目」の「eye」(あい)
自分から働きかけ積極的に絆を深める「私」の「I」

を表してるそうで…

名古屋市立の小学校で取り組まれてる活動なんですが、
その発案者は、なんと、我が小学校の教頭先生!!
(教頭先生!やりますね〜(^^))

地域の方々に朝も早くからご参加いただき、あいさつ活動です。

もちろん、私もPTA会長として、率先して元気な声で挨拶します!(^^ゞ


 「おはよーー!!!」




さらに、こんなスペシャルゲストも!!

名古屋市の公認キャラクター「ハチマル」「エビザベス」「ダナモ」が登場。



子どもたち、やっぱ好きですねぇ、この手のゆるキャラ

「中の人」は、先生1名、PTAのママさん2名(笑)

汗臭く、重たいお役目、お疲れさまでしたm(__)m

子どもたち、喜んでましたよね!


本当に、地域の方々に見守っていただいている小学校です。

ご協力くださった地域の皆さまに感謝申し上げますm(__)m


                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 名古屋市西区西枇杷島町北名古屋市の不動産は|明福興産へ
■ 名古屋のリノベーション賃貸|RE rent
■ 上小田井から発信 明福興産のブログ|welcome to RE NEWS
■ この街が好き!|明福興産Facebook