こんな家に住んでみたい

ジャーン♪

いきなりですが、いかがでしょうか?

開放感あふれる吹き抜け。
天然木の自然な風合いに囲まれた室内空間。

良いですよね。



これは、今日打合せでお邪魔した建設会社様が、
かつて設計施工された家の写真です。


この家、すごいんですよ。
どこがすごいか、ちょっと紹介しますね。
 

■壁
「幻の漆喰」〜化学物質を吸着・分解してくれる自然素材の壁材を使用。

■床
「うづくりの床」〜ヒーリング効果も期待できる天然木の床材を使用。

■畳
「清活畳」〜脱臭効果・マイナスイオン効果のある竹炭入りの畳。

屋上緑化
「ルーフソイル工法」〜従来型の工法に比べて軽量、保水・保肥力に優れる。


興味ある方は、建設会社様のホームページでごゆっくりご覧ください。
名古屋市で新築なら緑化工事も手がける住和へ


さてこの家、実は売却されるのです!


建っている地域が、私の自宅辺りでしたら、間違いなく私、買ってますね。

帰宅後、この空間で過ごす就寝前のひと時。

スコッチのオンザロックなんかで、まったりとしちゃうと、
かなりイイ感じに違いない。

まさに「若オヤジ」好みである。


真面目な話し、自然素材で子供の健康にもやさしいですしね。

やっぱ、いいなぁ〜


この家の詳細は、こちらまで。

http://www.meifuku.co.jp/baibai/syousai/0/3113dat.html


                                                                                                                        • -

こちらもぜひご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は 【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 上小田井駅庄内緑地公園駅 周辺ブログ 【RE NEWS-rent】http://profile.livedoor.com/renews_rent/

■ 気まぐれ日記【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/