安産祈願で朝稽古

おはようございます。

今朝は仕事前に、こんなところへ行ってきました。


大相撲「伊勢ケ濱部屋」の寄宿舎、
西区の伊奴神社です。

体格良い力士たちの稽古場になっている神社が、
実は安産祈願で有名な神社とは、
ちょっとおかしいですね。

神社の紹介はこちら→伊奴神社 安産祈願・子授け・厄除の神様


今朝はちょっと着くのが遅かったです。
朝稽古は終わったところでした・・・


名古屋場所開幕まであと8日。
八百長だとか騒がしかった角界ですが、また盛り上がってほしいと思います。


その昔小学校のころ、こうした本物の力士に、朝稽古をつけてもらったことがあります。

どこの部屋だったか、記憶がありませんが、
名古屋場所開催のときに、近所に寄宿されていたところへお邪魔しました。

実は、その頃の私、相撲部だったのです(笑)

基本はサッカー部でしたが、顧問の先生が面白い人で、
ある日突然「相撲部」を設立、サッカー部員の数名は掛け持ちとなりました。

体格が良いわけでもなかったのですが、なんだかノリで入部した覚えがあります。

校庭の片隅で「フリチン」になって、ふんどし締めるのが恥ずかしかった・・・


力士たちの朝稽古。

夏の早朝に、ちょっとお出かけになってみてはいかがでしょう?


お疲れ様!










                                                                                                                • -

相撲ファンではない方も、ぜひこちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/