酒と泪と・・・二人の自分

こんばんは、お疲れ様です。

今、外は夕立のような雷雨です。

ちょっと一杯ひっかけた店から、濡れて帰りました。


今日はなんとも重い気分です。

例えて言えば、鉛を飲み込んだような気持ちです。

今夜の酒は、飲んでも酔えない酒です。


それでも、共に賑やかに飲める人がいること、

待っててくれる家族(家内と娘)がいること・・・、感謝です。


しかし、気が晴れることはない。


信頼しあえることが、当たり前の前提に思える人に、実は裏切られていること。

怒りと、悲しみと、無力感と、そして居たたまれない寂寥感。


気分は、河島英吾の♪「酒と泪と男と女」ですね。


でも、この中から、進むべき道を見出して行くしかない。

「ブチ切れたら」どんなにか楽だけど、

「自分の身だけ守ったらなら」どんなにか楽だけど、

でも、私には、自分に約束した生き方がある。

描いたビジョンがあり、亡き父への誓いもある。


「弱い自分」と「在るべき自分」が混在する夜。

申し訳ありません、今晩は愚痴です。

ブログに向き合いながら、自分の心の整理を試みています。

お許しください。


明日の朝からは、また新しい日になるんだし!

今夜は、酔っ払いらしく、さっさと寝るとします。
おやすみなさい(^−^)