尾張富士

8月になりました。
なんだか、このところ時間の過ぎ去るのが早いです。

充実しているのか、忙殺されているのか・・・
・・・50:50でしょうか? ^_^;


今日は2時半に起床して、家族でミニ登山をして来ました。
(1年生の娘も、ちゃんと起きました。)

場所は、犬山市にある『尾張富士』。

近くにある『本宮山』と高さ自慢の勝負をして・・・、
という故事に因んだ「石上げ祭り」で有名です。

ちなみに、今年の石上げ祭りは、来週7日の日曜日です。


まずは禰宜さんにお清めをしていただいて出発です。


地面は傾斜もなかなかキツくて、ところどころ岩肌が出ています。
石もごろごろ。
先日の雨の影響で、ちょっと滑りやすかったです。


頂上付近。もう汗ダクです。


目的の「頂上からみる朝日」は、雲に遮られて残念。
でも、けっこう清々しいもんです。
ヒグラシの鳴き声に疲れも癒されます。

さて、下山です。これが上り以上にキツいんです!

足元を滑らせまいと踏んばったり、バランスとったり、
無事下り切った頃には、もう足が言うこと聞きません(苦笑)
自分の意志とは違った動きを試みます。ヘロヘロです。

娘は?と言えば、一番シャッキリしてたかも?
帰りの車中は、もちろん爆睡でしたが・・・
(よく頑張ったね!)

さて、私の体力年齢。
今日の筋肉痛は、いつ出るのかな?
意外に何ともない足の様子が、「オッサン化」の証のようでちょっとコワイ・・・

                                                                                                                • -

アスリート系の方も、ぜひこちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/