提灯

今日は、母方の祖母七回忌と、父の初盆供養でした。

面倒見のいい祖母は、孫の誰からも慕われ、
とにかく明るく、冗談好きな「おばあちゃん」でした。

早いもので、もう七回忌。


かたや、2月に逝った父。

え? もう初盆? もう帰ってくるの?

おい、親父。早すぎやしないか?(笑)

まぁ、せっかちでしたからね。


我が家では、新調した盆提灯で、親父を迎える準備をしていますが、
案外、馴染みだった「赤提灯」にでも立ち寄って来るんでしょう。


ともあれ、節目の法要2つ、本日無事務めることができました。

それもこれも、私も家内も不在でも、
会社を守ってくれるスタッフがいてくれるお陰です。

感謝。


あ、嬉しいニュースはもう一つありました。

就活していた甥っ子の一人が『内定』もらったそうです。

苦労していたようですが、ようやく得た『内定』。

「赤提灯」で門出を祝うぞ!

                                                                                                                • -

 ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/