日本の海

こんにちは。
12日、13日と南知多の山海海水浴場へ行ってきました。

宿は砂浜目の前の民宿「かねいし」。


宿からの景色。
日本の海の景色、って感じです。







義兄夫婦に、そこの長女家族、三男さん、
そして我が家3人の総勢大人7人、ちびっこ2人。

私も久しぶりの海水浴です。
海はやはり楽しいです。

大人数で行けば、なおさら楽しい。


前日から釣りに出ていた
義兄と息子さんが、
釣果の鯵を刺身に
さばいてくれました。

興味津津の娘(→)



海岸で捕獲した獲物・・・
キンセンガニ?でしょうか


こちらはヤドカリです。
波打ち際の砂地を指で掻くと、
かわいいヤツらが出てきます。






娘もタモ網で、稚魚捕獲にトライ。

砂浜際の波がしら目がけて突進!

これが、なんで?というほど、うまくいくんです(^.^)
見事10数匹をゲット。(本能なの?)

今は、我が家にも小さな海が出来ています。

ワタリガニの子供もいます。



日焼け痕が、ヒリヒリしますが、
久しぶりに海満喫。



娘もかなり楽しんでいたようです。
義兄家族には、本当に感謝です。


スナップも数点、撮影してまいりました。





                                                                                                                • -

 ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/