星空のもとで

満点の星空。

実はこの夜空、本物ではありません。
(さすがに分かりますよね・・・^_^;)

家庭で楽しめるプラネタリウム(お風呂でも使用可)。

監修の大平貴之氏は、なんでも静岡県の道の駅「富士川楽座」にある、
MEGASTAR-2Bというギネス認定のプラネタリウムの開発者だそうです。

【商品の説明はこちらで】
http://www.segatoys.co.jp/homestar/flv/aqua_movie.html

先日、姪へのプレゼントを探しに行ったトイザらス
思わず買ってしまいました。

地元の名古屋市科学館にも、立派なプラネタリウムがありますが、
オープン以来の長蛇の列。

徹夜、ないしは早朝から並ぶ根性はありませんので、
これで「気分だけ」でも味わおうと・・・
(すでにご覧になった方がうらやましいです・・・)

精巧さという点では、ちょっとチープな感じですが、
あくまで「気分」を楽しむ
ためでしたら、良いかも知れません。
浴室に限らず、寝室でも楽しめます。

で、あわせて楽しんでいる書籍がこちら。
宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書) - はてなキーワード

文系出の私には、「?×10の10乗」くらい難解な内容ですが、
普段は思いも馳せない世界の話は、興味深いものがあります。

                                                                                                                • -

理系、文系問わず、ぜひこちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/