生長が楽しみデス

明日には新総理誕生。 野田さんなんですね。

こちらのネタは、あまり書く気になりませんので止めておきます。


さて、最近少し困っております。ハマってしまったのです。

我が家の水槽です。魚クンたちの家もグレードアップしました。

ワタリガニって、小魚食べちゃうんですね?!
タニシ(?)もやられました(T_T)

その衝撃の瞬間に出くわした娘は、
ワタリガニに猛烈な抗議をしておりました。

今では、魚クンたちの身の安全確保のため、
『魚&ヤドカリチーム』『かにチーム』と水槽を分けています。


で、食いしん坊のワタリガニは、2匹そろって脱皮。

右手奥が2回脱皮したヤツ。・・・でかいです。

左手前が脱皮1回、
ただし脱皮に失敗したみたいで、
片脚とハサミ1本が取れちゃってます。(おいおい!)


我が家に来てから、まだ16日ですよ!

寒くなってカニのおいしい季節のころには・・・

美味しいカニスキでも。。。

あ、今度は私が、娘に猛抗議を受けてしまいますね^_^;

                                                                                                                • -

カニの美味しい食べ方ご存知の方も、ぜひこちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/