改革だぁぁぁ!

10月ですね。早いもんです。

今日は、これから町内会の組長会議、
私のところは『山田学自治上小田井2丁目東町内会』です。

実は私、「万年組長」。
フツーは、順番で回りますが、
会社のあるビル(上層階はマンション)では、
以前、組長が機能しなくて、町内からもクレームが来て、
以来、所有者の責任として「万年組長」なのです。


町内会行事の「ヤマ場」は、何と言っても8月の盆踊りです。

それも終えて、ここからの後半は、
行事的には、ちょっとのんびり出来るんですよね。

本日議案に上るのは、組長から選出される「町内会長」の選び方。

うちの町内会では、例年くじ引きです。

くじ引きの時はいつも、ちょっとした緊張が走ります
(;一_一) (ーー;) (−−〆)

事情や意向は一切考慮無し!
当ったら最後 (+o+)、一年間のオツトメが待っています。

公平ではあっても、いつも一抹の不満を覚えながら、
新役員さんは動き出すものです。

これを改革しよう!

そう、今年の会長さんは「改革派」です。

フフフ・・・
私には「腹案」があるのです。

さて、本日の会議、紛糾するか、あるいは拍手喝采か・・・?
はたまた自滅なのか ^_^;

それよりも、自分のところの組長交代制を
確立しないといけないのですが・・・ (T_T)

                                                                                                                • -


 ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/