似てる人 変わらない人

思わぬところで、思わぬ人と出会う。

そんなことが、たまにありますよね。
今日は、そんなことが立て続けにありました。


一人は、私の叔父。
父の弟さんです。

社用で車を走らせていると、前を走る車が、
大袈裟なハンドル捌きで、何かを避けました。

歩道のない道路を、
車線にはみ出して悠然と歩いてくる年配の男性。

叔父でした ^_^; (オイオイ・・・)

叔父の自宅から1kmほどのところです。

このルートは・・・?
あー、馴染みの喫茶店にでも行くんだろう。

父の忌明け法要以来。

やっぱ兄弟ですね、親父に似てますわ・・・

(もうジジイなんだし気をつけてね)


そこから数百メートル。
堤防沿いの道へ出ると、ちょっとした自然渋滞。

何気にサイドミラーを見るとジョギング中の男性の姿。

その人はやがて車の横で立ち止まり、
ニヤニヤしながらこっちを凝視しています。

スポーツ用のサングラスしていて顔がよく分からない・・・

「だれ???」って顔を向けると、

『おれ、おれ! “カッチョ(あだ名)”ッ!!!』

え? マジ〜?!!!
山田小、山田中の同級生、“カッチョ”だ。

二十数年ぶりに再会した、2年前の同窓会以来。

子供のころ、まんまの笑顔を
『ニッ (^v^)』と向けたかと思うと、
それでだけで走り去って行きました ^_^;(オイオイ・・・)

「・・・ 走ってんのかぁ・・・」

小中、ずっと同じ部活動(サッカー、バスケ)で、
“カッチョ”はずっとキャプテンでした。

今も変わりませんね。 「キャプテン」だ・・・

何だか分かりませんが、毛穴が開くくらい嬉しかった。

しかし、ウチの営業車、よく知ってたなァ・・・

                                                                                                                • -

“カッチョ”の本名が気になる方は、
ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/