らしくない正月

お正月らしくない、お正月。

喪中にあたる今年は、元日からお寺さんへ。

修正会というのだそうです。

その後は、家族皆で墓参りへ。

さすがに元日から墓参りへ行くのは初めてのことです。

意外なのは、人の多さ。
元日、こんなにも多くの人が、
それぞれの「大切な故人」のために時間を使っている。

ちょっと、嬉しい驚きでした。


昨日は地元の氏神様へ初もうで。

ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

喪中は鳥居をくぐってはいけない、というタブーがありますが、
我が家には、そのタブーはありません。

いいんです。 私が、そう決めました (^'^)


「おせち」も無いし、らしくないお正月ですが、
のんびりした、我が家の年明けです。


 でも本当は・・・
 おせち抓んで、お雑煮食べて、
 おいしいお酒をキュッ!という正月が好き・・・

                                                                                                                • -

 ぜひ、こちらもご覧ください

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/