中華の達人です

一昨日の新年会に続いて昨夜は、
お客様のご新居で食事会でした。

日本に来られて25年にもなる、中国人のLさんです。


中国では、ご自宅へ招いて一緒に食事をとることが、
一番のおもてなしとのことで、ご厚意に甘えて、
家族三人でお邪魔させていただきました (^^)

私たち家族以外にも、Lさんの会社役員の方、
仕事関係の方ともご一緒しました。


すっかり新居も落ち着かれて、Lさんらしい住空間になっています。


写真付きでご紹介出来ないのが残念ですが、
なんと食事のすべてはLさんご本人の手料理!

奥様ではなく、Lさん自らキッチンに立ってくださいました。

実はLさん、若い頃に7年間、
中国の宮廷料理のコックをされてたのです。

そうした方の手料理ですからね、
そりゃー、素晴らしいの、なんのって!(^_-)-☆

作り置きでは味が損なわれるからと、
一品ずつを丁寧に、その場で作ってくださるという徹底ぶり。

手際良く出される料理を、たらふく頂きましたが、
お腹がもたれることもありません。


味の濃い中華料理を食べた後、
やたら喉が渇くことって無いですか?

Lさんの作る料理は、まったくそんなことが無いんです。

化学調味料は一切使わないのだそうです。
喉の渇きの原因も、コレだそうで・・・

それもそのはず。
名古屋に来てから、5年間だけご自分でお店を経営されてたそうです。

いやいや、至福の時でした。

Lさん、本当にご馳走様でした。 感謝!

                                                                                                                • -

我が家は「男子厨房に入らず」です・・・

 ぜひ、こちらもご覧ください


■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/