感謝状

『感謝状』

本日頂戴いたしました。

地元名古屋の西警察署から、です。

交通課、警備課、生活安全課、そして刑事課。

各課から、特に大きな貢献を認められた
個人・団体へ贈られるものだそうです。

共同住宅経営者による防犯協同組合の学区長。

その立場での、地域の草の根防犯活動への協力を
評価いただき、生活安全課より頂戴いたしました。

光栄なことです。

光栄ではありますが、私の任期は昨年4月に始まったばかり。

 「え? まだ特に何もしてないよ?」

これでは、着任早々、ノーベル平和賞を受賞しちゃった
どこぞの国の大統領と一緒ではないか (-_-;)


一転、真面目な話し、
西区山田学区はとっても良い町ですが、
実は、不名誉なこともあります。

自動車盗、自転車盗などの件数が西区内で断トツのトップ。

乗降客数の多い駅がある点、
大型ショッピングモールのある点、
名二環、名古屋高速へのアクセスが良いこと、などなど。

不名誉な数字の背景には、様々な理由がありますが、
「だから仕方ないじゃん」って言ってしまえば、それまでですからね。

ただ純粋な気持ちとして、「わが町」は、
「いい町」「住みやすい町」であってほしいわけで・・・


来年度からは、町内会長まで拝命してしまいました・・・

本当はくじ引きで決まったはずなのに・・・

ま、紆余曲折ありまして。
お受けした以上は、しっかりやらせていただきます。

色々ありながら回っているのが社会と言うものです。

いそがしい一年になりそう・・・ ^_^;

                                                                                                                • -

Yes We can

ぜひ、こちらもご覧ください


■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/