わが身を守るのは・・・

昨夜は、所属する団体の懇親会。

その名も『西区共同住宅経営者防犯組合連合会』。

 ・・・長い。

ちょっとイラッとする名称です ^_^;

ココでも、何度か触れていますが、
平たく言えば、マンション、アパートの大家さんの団体です。

警察と連携して、地域の草の根防犯活動に協力します。

昨夜は警察の方にも臨席いただき懇親会でした。

今年年頭におきた、西区内のある事件についても、
警察の方と、情報・意見交換をさせていただきました。

 捜査、情報公開、そしてプライバシーの問題。

なかなかどうして、警察も大変なんですね。


名古屋市の方に限っての情報ですが、
こんなもの ↓ あるのをご存知ですか?
愛知県警察/ページ移転のお知らせ

通り魔、変質者、ひったくり、車上狙い、詐欺事件などなど。

身近で起きた小犯罪に関して、1時間〜数時間のタイムラグ程度で、
手元の携帯へ情報が配信されます。

小さなお子様をお持ちの方、
帰宅が遅くなりがちな女性の方には、良いかもしれません。

子供でも、女性でもありませんが、私も利用しております (-_-)

ただし、被疑者が特定されているようなケースは、
情報配信されないそうです。

ここんとこ、ちょっと腑に落ちないんですけどね。


                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/