価値観=人生観

昨日のこと。

とある建設会社を訪問させていただきました。

住宅ではなく、集合住宅(マンション)の建設会社です。

経営計画上、次の一手をどう打つか?

そのための訪問です。

とても勉強になりました。

そして何より、価値観を共有し合える方と出会えたことに、
大きな意味があります。

こうした縁を引き合わせてくれる力に「感謝」。



私たちが造り出したいのは、

『構造は○○、間取りが○LDKで、収益が利回り○%見込める』

という「モノ」ではありません。

「モノ」を先に造っておいて、

「さー、どなたか買って(借りて)もらえますか?」
「私たちの計画(利益)を実現するために、誰か買って(借りて)くださーい」

これじゃ、ない。


『○○という地域で、○○○して暮らす』

というライフスタイルを望む人がいると仮定してみる。

そして、それを実現できる住居を造り出すこと。

それを形にしたら、最適なのが「マンション」という形態であり、

構造が○○であり、規模はどんだけで、

結果、得られる収益が○○程度、ということ。


前者は、視座が自分向き。

後者は、視座が相手側。


この話が通じない会社とは、大事なビジネスはしない。

ここに、孤独があり、ロマンがある。

どうせ、たった一度の人生。

こころが躍ることを、仕事としたいものです。


                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/