京都

ゴールデンウィーク

弊社も、29日から6日まで、休業しております。

連休初日の昨日は、京都へ

母親、兄家族、私の家族と、父の納骨へ行って参りました。

真宗大谷派である我が家は、東本願寺が本山です。

かつて11年間暮らした京都ですが、
まさか東本願寺へ父親の納骨をするとは、
当時では思いもしなかったことです。

正式には、「真宗本廟収骨」と言うそうです。

一週早く、お墓と菩提寺への納骨は済ませていました。

仏事の意味合い等は、まったく不勉強な私ですが、
何か、ひとつの区切りがついた感がします。

それは、私以上に、母親にとって、大きな「何か」だったようです。

何だかんだ言っても、長年連れ添った夫婦。
ホッとしたのかな。

昼食をとって、帰路名古屋へ。


 私にとっては、すでに想い出深い京都の街ですが、

    また別の意味合いが生まれました。

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/