怒ってもいいですか

「人の振り見て、我が振り直せ」を実感した話し。

月極駐車場を管理させていただいてる地主様の要望で、
近隣の駐車場の賃料を調査していました。


その1.(応対者:おばはん)



『○○町の駐車場の賃料について教えていただけますか?』

管理会社 
『えーと、どこでしたかね?』

私 
『○○町です。』

管理会社 
『○○町? …あったかしら? …(数秒無言)
 …あー、倉庫が立ってるところ?』

私 
『倉庫??? …は立ってませんが…。
 斜めに7台停められて、南北で道路に面しているところです』

管理会社 
『はぁ。私は現地知らないもんですからぁ。
 えーーーとォ… そこ、何番地か分からないかしら?』

私 
『あ… もういいです…』



その2.(応対者:ネーちゃん)


私 
『○○町の駐車場は、こちらでお尋ねして良かったですか?』

管理会社 
『○○町ですか? 
 現地の看板のところへお電話していただけませんか?』

私 
『(はぁ?)…。 ええ、現地看板の電話番号にかけたんですが…』

管理会社 
『あ、そうですか。で、どこですか?』

私 
『○○町。奥に3台と手前両サイドに4台停められる駐車場です』

管理会社 
『あー、そうじゃなくて… えっと、担当から折り返させましょうか?』

私 
『…。もう結構です』


その1=「私に分かるように説明しなさい!」

その2=「とにかくメンドクサイのよね」


言うまでもなく、私のこの2社の印象は最悪のものとなりました。

他人のこと、他社のことだから腹を立てていられますが、
わが社は大丈夫か…?

誰しも、自分のことは見えないもの。

こわいですね… (;一_一)

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/