夏はもうすぐ

本日は、仕事半分、町内会半分の一日。

まずは朝8:30から地元小学生のスポーツ教室の監督です。

フットサルとグランドゴルフ

私は競技のコーチじゃありません。
受付係 兼 危険が無いかを見る監督者。…地味です ^_^;

一応は元サッカー部ですから、ボールを見れば、ウズウズいます。
ましてや、本田のハットトリック見たばかりですし…

ま、そこは運動神経が退化してることを自覚してますから、
おじさん、間違ってもキケンは冒しません。

さて、10時から会社へ戻り、14時まで仕事。
14時からは盆踊り実行員会の打合せ。
(7月21日本番へ向けて、着々準備中です)

そして会合後は、これも町内の七夕祭りの備品確認。
当日使用する獅子舞やテント、七夕飾りなどに不備や問題が無いか、
事前のチェックです。

さー、ようやく会社へ戻れると思いきや、
今度は、立ち寄ったコミセン(地元のコミュニティセンターのこと)前で、
自治会長さんにバッタリ。

ここで『町談義』すること30分…
地元愛の熱い会長さんですので、
話ししていても、ホント話題に事欠かないんですが、
ちょっと盛り上がりすぎちゃったかな…^_^;

おかけで風邪のことも忘れる日でした。
夏近し。

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/