すばらしい国

このところ、ちょっと忙しく3日ぶりの更新になりました。

さて、政治の話。そして辛口。

ともかく消費税増税案が衆議院を通過しました。
事実上の成立です。

消費税、2014年4月から上がります。
およそすべてのモノ・サービスを購入する際に、
現状から3%〜5%高く購入することとなります。

社会保障の財源などに充てられるそうです。
財源が足らないんだそうです。

ふーーーん。。。 そう?足らないんだ。

これは国ではなく地方行政の話ですが、
こんな話は、日本全国にごまんとある(らしい)。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/120626_4.htm

【なごやサイエンスパーク事業については、こちらを】
http://www.city.nagoya.jp/jigyou/category/42-8-0-0-0-0-0-0-0-0.html

私見ですが、公共投資(=公共事業)は絶対必要です。
景気対策と国のインフラ整備を兼ねているんですから。

しかし、なんでしょうね。この無計画ぶりは…

いや、違う。計画的なのか?

自己の功名心や立場を高めるうえでは、
事業決定がとっても有効だったんでしょうねー

あるいは、時のムードに我も我もと溺れて、
冷静なアタマを失くしていた結果か ? (-_-メ)

そして、我々は、せっせと税金を払うのです。
いや、なんともすばらしい国です。

(断っておきますが、納税は国民の義務。
 ココの理解も実行も、きちんとしております)

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/