祝 2020年東京オリンピック・パラリンピック

2020年夏季オリンピックパラリンピックの東京開催が決定しました。

正直、「無いんじゃない?」と思っていただけに意外でした^^;


前回の東京オリンピックは、まだ私が生まれる前のこと。

日本開催の五輪は、冬季の札幌(記憶はない)、長野の2回経験してますが、
やはり夏季五輪ってなると、ちょっとワクワクします。


ちなみに、2020年(平成32年)はこんな年周りだそうです。

干支はねずみ年。
もうちょっと細かく言えば、庚子(かのえね)の年。
庚子(かのえね)の年は60年周期で巡って来ますから、
前回は昭和35年(1960年)。その前は明治33年(1900年)です。


その昭和35年。こんなものが発売開始となった年でした。


日産自動車「セドリック」を発売

麒麟麦酒、缶ビールを発売

ロッテ、「クールミントガム」を発売

日本専売公社、「ハイライト」を発売

呉羽化学工業、「クレラップ」を発売

ソニー、世界初のトランジスタテレビを発売

そして、カラーテレビの本放送開始

ダッコちゃん大ブームもこの年らしい…


なにか、日本の新時代を予感させるものが世に出た年だったんですね。

そして、その4年後が、前回の東京五輪の年。



皆さまは“2020年”をどのように迎えたいですか?

今日踏み出す“一歩”。今日言葉にする“ひと言”の延長にしか、その日はありません。

ともに、最高の2020年を迎えたいですね!!(^^ゞ

                                                                                                                • -

 あの頃、子どもの目は希望に満ちていた
 


■ 不動産を買いたい・売りたい方は
  【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/