二分の一成人式

油断するとすぐブログの更新が滞ります・・・(苦笑)

触れておきたいネタが無かったわけではないので、

書ける時にドドーンと出していきます。



さて、今日は父親目線の話題を。


いまどきの小学校行事に「二分の一成人式」というものがあるんですね。

10歳。4年生が該当します。

おかげ様で、うちの娘も今年10歳です。

先日、クラスで二分の一成人式が行われました。

授業参観にあわせて行われたので、家内が見に行きました。



聞けばいろいろな形の「二分の一成人式」があるそうですが、

うちの学校では、保護者が児童にサプライズの手紙を書き、

当日、子どもが手紙を読み上げる・・・というもの。


わが家も書きました。

書いたのは父親の私。

娘に宛てたメッセージは、

  『自分らしく、ゆっくり、焦らず大人になりなさい。』

としました。


ただ残念ながら、このサプライズは娘に見破られていたようで、

感動的な行事には程遠い感じだったようで・・・(苦笑)


ほかのコの中には、感極まって涙ぐむコもいたらしいです。



二十歳の成人式まであと10年。

これから、どんなふうに年を重ねていくのだろう?


いくつになっても、

自分の心と誠実に対話のできる人であってほしいと

父は願うのであります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市西区北名古屋市西枇杷島町の不動産の売買なら・・・
 明福興産のホームページが役に立ちます!!http://www.meifuku.co.jp/

■賃貸生活を自分らしく自由に・・・
 明福興産の自社リノベーション賃貸 http://re-rent.jp/

■毎日発信!新着情報から地域のお店情報まで・・・
 明福興産のメインブログ http://re-news.ldblog.jp/