そんなに面倒ですか?

今日もまだ弊社は年始の休業中です。

でも、定時出社で仕事してます(笑)

先にお伝えしておきますが、どうしても確認したいことなどがあるお客様は、
どうぞご遠慮なく、メールなり、わたしの携帯電話へのご連絡なりしてくださって構いません。

いや、いっそそんな「待ちきれない」的なご連絡がないものかと期待さえしております(笑)



さて、写真は弊社事務所のあるビル1階の駐車場。

ご存知の方も多いとは思いますが、デニーズ小田井店があります。


毎朝、建物の前の歩道から、この駐車場のゴミ拾いをするのが私の日課です。

断っておきますが、デニーズの方が掃除をしない訳ではありません。


パートさんたちも、とても熱心に掃除をされています。

こと小田井店のスタッフの方々のレベルの高さは、全国的にも評価されていると伺ったこともあります。


スタッフの方が掃除した上に、私が掃除をする。


  『それってお店への嫌味なんじゃないのぉ〜???』



いいえ!それだけゴミの捨て方がハンパないんです!!!


前日の夕方にスタッフの方が掃除をしたとして、
翌朝8時には、もうゴミ箱半分くらいのポイ捨てゴミがあるんです。

くどいようですが、スタッフの方々は本当によく清掃をされています。
頭が下がるくらいなんです。

にもかかわらず…なんですね。

ひどいものは、赤ちゃんの使用済みオムツだったり、
某ファーストフード店の食べ残した生ゴミだったり、
明らかに灰皿をそのままそこでひっくり返して捨てたであろう大量の吸殻だったり。


私もかつて喫煙者だった頃、ポイ捨てしてました。
だから、けっして優等生的なことだけ言うつもりはありません。


しかし、ひどいですね。
ゴミを持ち帰ったり、然るべきところへ捨てること、そんなに面倒ですか?


腹を立てても始まらないので、

『このゴミ拾いのおかげで、すがすがしい気持ちになれるわー♪』

くらいの心持ちでやっております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


名古屋市西区北名古屋市西枇杷島町の不動産の売買なら・・・
 明福興産のホームページが役に立ちます!!http://www.meifuku.co.jp/

■賃貸生活を自分らしく自由に・・・
 明福興産の自社リノベーション賃貸 http://re-rent.jp/

■毎日発信!新着情報から地域のお店情報まで・・・
 明福興産のメインブログ http://re-news.ldblog.jp/

■明福興産のfacebookページは…
 https://www.facebook.com/meifukukousan/timeline

■代表伊藤個人のfacebookも…
 https://www.facebook.com/takaitootaimaster