卒業とは別れ 別れとは刹那との出会い

先日、18日は小学校の卒業式でした。

とはいえ、うちの娘の卒業はまだ一年先。

PTA会長としての役目を果たさせていただきました。



今回で3回目ですが、何度やっても緊張します。

うちの小学校は、例年130名〜150名の子ども達が卒業します。

子どもの真剣な眼差しって、すごいですよ!



話は下手クソですが、毎年、心を込めて祝辞を述べさせていただいてます。

いつも「よかった、よかった」と、優しい言葉をかけてくださる仲良しのママさんたち、

先生方には本当に感謝というか、しばらくまっすぐ顔を見れません(苦笑)



今年、山田小学校を巣立った138名の皆さん、

みんなの成長を、心から楽しみにして見守っています。

一時の別れはたとえ辛くとも、それは皆さんの成長に必要な、大きく深い根を張ります。

別れは刹那。

刹那を抱きとめて、しっかりと味わってください。


本当に立派な卒業式の姿でした。

立派な卒業式をありがとう!

そして、ご卒業おめでとうございました!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


名古屋市西区北名古屋市西枇杷島町の不動産の売買なら・・・
 明福興産のホームページが役に立ちます!!http://www.meifuku.co.jp/

■賃貸生活を自分らしく自由に・・・
 明福興産の自社リノベーション賃貸 http://re-rent.jp/

■毎日発信!新着情報から地域のお店情報まで・・・
 明福興産のメインブログ http://re-news.ldblog.jp/

■明福興産のfacebookページは…
 https://www.facebook.com/meifukukousan/timeline

■代表伊藤個人のfacebookも…
 https://www.facebook.com/takaitootaimaster