セミナー拝聴してきました パート2

お疲れ様です。

本日も東京トンボ返りの伊藤です。

小泉さん(元総理大臣)の生講演、拝聴して来ました。
会場は帝国ホテル「光の間」です。


写真、遠っ!

変わらぬライオンヘアーの小泉さん、
シルバーヘアのため、背景に同化しちゃってます(苦笑)


国政の体たらくに触れながらも、一切の非難中傷をせず、

独特の国家感、人生観から「自立」を説く小泉さんは、

やはりちょっとカッコ良かった。

理屈抜きに、かっこいいオヤジである。


一国の宰相として、かつて断行した政策に関しては、
是非の判断が人それぞれにあるでしょう。

私も郵政民営化については、功罪両方あって、何とも評価しづらいものと思っています。
しかし、日本史上にも、稀有な政治家であったことは、間違いないと感じました。


ところで、小泉さんに感動しながらも、
まったくもって残念だったのは、参加者のモラルの低さ。

仮にも、全国の中小企業の経営者ですよ。

きっと目的が「小泉さんだけ」だったのでしょうね。

講演が終わるや否や、主催会社の社長さんの挨拶も聞かずに、
背を向けて堂々退室する者多数・・・。

確かに中には、本当にやむえない事情で途中退席された方もいらっしゃったと思います。

でも、ほとんどの人間は、

「あ、帰る人いるの? んじゃ、私もそろそろ・・・」

程度の『お子様モラル人』でしょう。


今日の講演、誰のお陰で聞けたと思ってんだ!!!!

主催者あってこそ、生小泉見れたんだろッ!!!!!

全てのプログラムが終わるときには、
一卓あたり11名いたテーブルに、どこのテーブルも2,3名だけ。


こういうのも「ドロボー」の一種ですね。
挨拶で渡した私の名刺、返してほしいです。

                                                                                                                        • -

こちらもぜひご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は 【RE rent】
http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記【真瑠古のブログ】
http://ameblo.jp/maruko-mama/