記録的猛暑に慰められた?

観測史上、6月としては 最も暑かった 今日の多治見市。

今日は午後から多治見入りしておりましたが、
体感したとおりの気温だったわけです。

猛暑のニュースでは、埼玉の熊谷市が多治見市のライバルですよね。
その熊谷では、やはり今日、記録更新だったそうで・・・

なんとも暑い6月です。


さて、本日は何でまた多治見へ行っていたかといいますと、

調停 のためなのです。

家庭裁判所ではありません・・・ 簡易裁判所です。

仕事上のトラブルなんです。

申立人は私。相手は岐阜県のある解体業者。

どうしても相手を調停の場に引っ張り出したくて、
あえて申し立ては、多治見の裁判所へ、というわけです。


いい加減な工事をしておきながら、その後始末に要した費用弁済を求めると、
「最初からそんな仕事は聞いていない」と開き直り。

当事者間での話し合い解決も試みましたが、
あまりにも話にならないため、調停に及びました。

しかし、本人(社長)が出廷せず、社員を代理に寄こしたものの、
正式に代理人申請していなかったため、調停員に「代理」を認められず、
後日仕切り直しとなる始末。

いい加減な会社とは、どこまで行ってもいい加減なものである。
調停員の方も半ば呆れていました。


せめて、噂に名高い多治見の猛暑を、
ナマで体感できたことで『行った甲斐あり』と思いましょ!

(次回の調停仕切り直しは7月下旬。今度は曇り空がいいかな・・・)

                                                                                                                        • -

こちらもぜひご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は 【RE rent】
http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記【真瑠古のブログ】
http://ameblo.jp/maruko-mama/