おはようございます。

今朝、ようやくうちの近所で鳴く蝉の声を聞きました。


蝉の声、私好きなんですよ。

成虫になって地上に出てからは、

けっして長くは生きない蝉が力の限り鳴く声は、

夏の風情という以上に、なにか胸を突き動かします。

幼いころの夏の想い出とも重なったりして、

ちょっとした刹那を感じるのです。


今年は、気のせいか、例年よりも蝉の声が少なく思いますが、

原発の影響なんかもあるのでしょうか?

蝉たちの命のためにも、そんなことはない、と思いたいのですが・・・


さて、今日もいそがしい日です。

一日精一杯、がんばります!

                                                                                                                • -

ぜひこちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/