地元愛だがね

いきなりですが、
『やっとるがや』 の看板。

素敵な名古屋弁で迎えてくれるのは、
西区中小田井のお店『京や』さんです。

お店の看板に敬意を表し、以下、名古屋弁で書かせていただきます(*^_^*)

昨日、仕事後に、
営業事務の杉江さん、うちの家内、娘、そして私の4人で行ったんだわ。

まー、いつ行っても、ぎょうさんお客さん、はいっとるわー。

串もの中心なんだけど、昨夜なんかは、サザエの壺焼きまであったがね!
ちょこっと小ぶりだけど、これが、なかなか美味いんだわ!

昨日は串ものの味が、ちょっと塩が効きすぎとったでいかんかったけど、
まー、いそがしすぎて、大将の手元も狂ったんだわ(笑)

ほんでも『京や』さん、
素敵な看板の割に、屋号が『京』って、そこがちょっといかんわー。

それじゃあ、『あいておすえ』の看板になってまうがね。

まー、また行くでねー。ありとねー!(「が」にイントネーション)

                                                                                                                • -

京男、京女の方も、ぜひ、こちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/