「おたゃあ〜祭」 第一夜

今日は、地元隣町の中小田井で『おたゃあ〜祭』が行われました。
会場は、善光寺の別院、願王寺。

念のため解説しますと、
標準語「小田井」=名古屋弁「おたゃあ〜」です(^^)v

予告編はこちらで。
welcome to 『RE NEWS』

仕事後、行ってみると・・・

おおっ! やってますね!


懐かしい射的なんかの屋台も出ています。


ねぶたのように灯りの燈った獅子。


お祭りの舞台となっているのは、旧岩倉街道沿いの寺院の敷地内。

江戸時代に名古屋城下と岩倉を結ぶ交易路として整い、
街道沿いには商家が建ち並んでいたそうです。

今も数軒の古民家が残っていて、
町並保存地区に指定されています。
私の同級生(Fくん)の実家も、そのうちの1軒です。

夜の風情はこんな感じです。

あ、自転車の不審な子供は、うちの娘です・・・
座敷わらしではありません。

街道には、お祭り気分を盛り上げる提灯も。

ライブコンサートも行われました。
今夜は「懐かしバンドライブ」。
ベンチャーズやGSのエレキサウンドが、古風な境内に響きます。


テケテケテケテケテケ・・・♪
ベンチャーズの原曲はこちらで・・・
ダイヤモンドヘッド - YouTube


GS世代ではありませんが、なかなかイーじゃない!

『おたゃあ〜祭』、明日も行われます。
明日の晩はJAZZライブ。

お近くの方、ぜひお越しになってみては?
(車での来場はできませんので、ご注意くださいね)

会場はこちらを・・・
善光寺別院願王寺::所在地::

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/