城と 自転車と カレーライス

旅の報告、第3便です。

犬山城、久しぶりに上がりました。
こんな晴天に登ったことは無かったため、かなり新鮮です。


なんとなく「坂の上の雲」みたいなアングルになりました。
あらためて歩いて気が付きましたが、石畳の階段も、
半分はスロープ風になっているんですね!



お昼は門前のお店で『あゆ釜飯』を頂きました。


さて、ここから城下の町を散策するのですが、
ここは先に書いたとおり、【真瑠古のブログ】へ譲ります。

さらに、岐阜は関市まで足を延ばして、
お不動様へお参りへ行ってきました。
迫間不動尊です。

うちは不動産屋ですから、
よくお参りへ行かせていただいております。

流行のパワースポットなるものには全然興味はありませんが、
ここも、間違いなく「気のスポット」でしょうね。

さて、そんな「気」を求めてか、
すごいツワモノがおりました。
名古屋は西区比良(!)から、
自転車で来たという高校生3人組み。

なかなかイケメン揃いである。
ところがこの3人組に、とんでもない悲劇が・・・

おっと、そろそろお終いとしましょうか。
この悲劇は、次の「最終便」で (^^)

帰路、夕食は小牧市の美味しいカレーが食べれるこのお店へ。
【洋食屋 NICHIEI】さん

【閉店】カレーとフォンデュの店 洋食屋 NICHIEI (ニチエイ) - 小牧/欧風カレー [食べログ]

とある洋館の家へお邪魔して夕食をいただいている、
そんな妙なくつろぎ感が味わえるお店です。
肝心のカレーも、大容量で美味いです!

あ、それとオヤジ同志の皆さま。
ここのウェイトレスさん、美人揃いですよ(*^_^*)

                                                                                                                • -

高校生の悲劇よりキレイなおねーさんが気になる方は、
ぜひ、こちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/