青春とは

おはようございます。

台風以降、ほんと秋らしくなりましたね。
今日からスーツに戻ろうと思います。

さて、旅の報告、最終便です。

西区比良から岐阜県関市まで来た高校生3人組。
計測してみました。実に片道27km。

自転車。ロードタイプじゃない、フツーのやつ。

お不動様のところで折り返そうと思ったのか、
休憩しながらタイヤの空気を入れていました。

すると、
パァーーーンンンッ!!!

・・・パンクしちゃった。

「えー、マジかよぉ!」
えらいこっちゃ!の3人組を尻目に、うち家族は、まずはお参りへ。

30分後、どうなったかな?と思いながら下りてくると、
いまだ、これからどうするか協議中である。

結局、地元のお店の方に頼んで、
軽トラでパンクした自転車を載せてもらい、
一人は自転車屋さんへ修理へ・・・、
それを他の2人が自転車こいで追っかけ合流、ということに。

そこで、彼らの所持金である。

私  「お金持ってんの?」
少年 「はい、大丈夫ッす。あります <(`^´)>」
私  「パンク修理はいくらかかるの?聞いた?」
少年 「2500円ッす」
私 「で、いくら持ってるの?」
少年 「3000円持ってます!」
私  「・・・(゜-゜)」

おいおい、キミたち。
修理代、消費税含めたらお釣りは375円しか残らんぞ。
3人1本ずつ、ジュース買ったら終いだぞ。

1000円渡しておきました。
だって、これじゃ帰り道、絶対3人の空気はギスギスしますもん^_^;

まー良い想い出には、なるでしょうね。
私たちも、この少年たちと同じ町内に住んでいた頃がありました。

聞けば、はっきりした目的の場所も無いままに、
ペダルをこいで来たとか。
うーーん、それが青春というものである。
キミたちは、健全だ。うんうん。

少年たちよ、
もしも、この先、私が「オヤジ狩り」に遭うようなことがあったら、
どうかその時は、助けておくれ。


今頃、彼らが話しているのはどちらだろう?

 1.反省会
 2.次の計画

言うまでもなく、私の願いは、1を踏まえた2、である。

                                                                                                                • -

いまだ青春真っただ中の方も、
  ぜひ、こちらをご覧ください。

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【RE rent】http://re-rent.jp/

■ 気まぐれ日記
【真瑠古のブログ】http://ameblo.jp/maruko-mama/

■ お部屋探しブログ
【welcome to『RE NEWS-RENT』】http://blog.livedoor.jp/renews_rent/