和菓子の名店 『亀広良』さん (&妻の“罠”?)

会社でお茶会。Teaではなく“お茶”。

いえいえ、情報誌『RE NEWS』で取り上げるお店の和菓子です。

そう、「取材」。すなわち「仕事」(笑)。

この季節の和菓子は、ホントに涼しげで見ているだけでも楽しいものですね。


お店はこちら。名古屋市西区上名古屋の「亀広良」さんです。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamehiro/

そして、このお店の一番のおススメはこちら…

「夏の露」。

京都丹波産の小豆を和三盆で挟んであります。

上質な甘みで、食べてるものも、言葉遣いがお上品になる気がします。
(気のせいですけど…)


ところで、こ、これは…?!

お茶会途中で来客のため、席を立った家内のところに…

これは、「食べないから、食べてね」の意味なのか?

それとも、「あとで食べるから、食べないでね」の意味なのか…。


うっかり「踏み外そう」ものなら、紛争ぼっ発は必至である。

ここは慎重に、後者の意味として理解した方が良さそうだ。

昔からいう。

「君子危うきに近寄らず」だ。


上質な、ゆったりした午後の時間が、途端に緊迫した瞬間であった。


さて、そんなコトはともかく、
『亀広良』さんのご紹介記事も掲載している『RE NEWS 7月号』本日発送いたしま〜す♪

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
  【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/