下呂紀行 その1「グルメ編」

今年のお盆。

家族で下呂温泉へ行って来ました。

今回は、そんな「下呂紀行」を3部構成で。


第1部は、グルメ編です(^^)

まずは、イチ押しイタリアンの店 「La vita e bella(ラ・ヴィータ・エ・ベッラ)」
英語では「Life is beatiful」
そう、「美しきかな人生」という名のお店です。

益田川沿いのお店からは、朝昼晩と表情を変える川沿いの景色が一望でき、
なんとも良い雰囲気で食事が楽しめます。

昨年はランチに行きましたが、今年は夕暮れ時に行ってみました。
やはり、良い雰囲気ですね。

私的なおススメですが、コースで頼むより、
コレは!という一品一品をオーダーする方がよりベターです。

食べログ情報はこちら…
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21007751/dtlphotolst/4/


そして、和食。

下呂の市街地から車で走ること約20分。

山間の古民家のような佇まいの店「志むら」。

席も一室ずつ、プライベートな空間を用意してくださります。
よくあるBGMは一切ありません。
ただ、静寂のなか、料理と空間とゆったり流れる時間を味わえます。

自家栽培の野菜や地元で自生する山菜、川の幸を活かした料理は、まさに味の芸術品。

今回、コースとは別に季節物の鮎をオーダーしたところ、
二渓流の鮎を食べ比べて楽しめるようにと、出してくださいました。

心憎いじゃありませんか!

志むら」さんのホームページはこちら…
http://www.geroyama.com/

初めて行く際には、マイカーではなくタクシーのご利用をお勧めします。
ホント、こんなとこにあるの?と思った先に在ります。
(道中、本当にキツネやサルが出てくる山道です…笑)


下呂の街には、知れば知るほど奥ふかい名店があるものです。

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
  【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/