下呂紀行 その2「娘 編」

下呂紀行の第2部。

親バカで恐縮ですが、うちの娘さんについて。


今回の旅行の目的は、ズバリ!「娘の水泳特訓」(笑)
いえ、無理やりではありません。本人が望んだことなんです。

普段、何かと我慢を強いてますから、今回は娘が中心。
よって、迷った挙句、手のかかる母親(圧迫骨折+軽度のアルツハイマー)は誘いませんでした。

とにもかくにも、プール三昧です。

着いた端からプール。

2日目も朝からプール。

一日に2度もプール。
娘のテンションは終始高いコト…笑

初めは本人が言うほど(ビート板使ってクロールも出来るもん!)泳げなかったのが、
4日目には、ナント!ビート板なしで、不格好ながらも息継ぎもして10mほど泳げました。

本人は、それでも満足していなかったのか、あるいは違った思いからか、
最終日、いよいよプールを後にするとき、出口で振り返って、
なんとも言えない切ない顔して、4日間楽しんだプールをしばし見つめていました。

親としては、
『 へー、いつの間にか、こんな表情するようになったんだ...」と、
ちょっと感慨深いものがありました。


などと思いきや、

これである…(笑)

思えば、私も幼い頃に泳ぎを覚えたのは、ここのプールでした。

また来年も来よな。娘さん。

お世話になった宿はこちらです。
水明館 http://www.suimeikan.co.jp/

                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 不動産を買いたい・売りたい方は
  【明福興産】http://www.meifuku.co.jp

■ 名古屋市西区のリノベーション賃貸は
【 RE rent 】http://re-rent.jp/

■ 明福興産のブログ
【welcome to RE NEWS】http://re-news.ldblog.jp/