DNAか? 山田中学校 体育大会

10月。

空の高さはまぎれもなく、この季節の空ですが、
30度越えの気温、なんとかならないですかね?^_^;


今日は、地元山田中学校の体育大会でした。

晴天の下、児童たちががんばっていました。



私も、小学校のPTA会長として、地域の役員皆さまや学校関係者の皆さまにご挨拶へ顔を出してきました。


ここも、私にとっては母校なんです。

当時の景色を、目の前のグラウンドに探してみましたが、
やはり30年の年月は、いくらか景色を変えてしまうものですね。


「後輩」たちの頑張る姿を後にして、10時頃には仕事に戻らせていただきましたが、
なんと、その時間帯に、アクシデント?が起きていたのです。


中学校の隣は、グラウンドが続く状態で山田小学校があります。

今日は、このグラウンドで3年生が体育でハードルをやっていました。

うちの娘のクラスです。


コケたんですね…。うちの娘さん。しかも派手に額から地面にガッツリ…


ずいぶん先生方をお騒がせしてしまったようで、申し訳ありませんでしたm(__)m

父親は、そんなことも露知らず、隣の中学校をのん気に後にする頃の出来事だったみたいです。


幸い、額に青タン作った程度のようなので一安心ですが、本人は結構ドキドキしたようで(笑)


でも、そんな出来事の中で思ったのは、この地元の小学校のこと。

本当に先生方、温かいんですよ。


過保護にしない。

でも、きとんと守ってくださる。

そして、あくまで子どもの考え、気持ちを大事にしてくださる。


痛い思いした娘には申し訳ないけど、そんなところで、ちょっと嬉しくなってしまった親父です。


あ、そういえば、自分もあのグラウンドで派手にコケて鎖骨骨折したっけ?

あれも確かハードルの授業…

…。俺のDNAなのか?… f(>_<;


                                                                                                                • -

ぜひ、こちらもご覧ください 

■ 名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は|明福興産へ
■ 名古屋のリノベーション賃貸|RE rent
■ 上小田井から発信 明福興産のブログ|welcome to RE NEWS
■ この街が好き!|明福興産Facebook